Google Adsenseに登録したのですが、コードを貼り付けた後、全く連絡が来ない状態です。
最初の審査が2018.02.02で、それは1日で終わったのですが、2番目の審査コードの貼り付け後は音沙汰がありません。。。
コードを貼りつけてから1週間以上経ちますが、以下の通知が来ただけで先に進めなくなっています。
コードを貼り付けていただいた後、Google がお客様のサイトを確認し、審査結果をお知らせいたします。通常 1~2 日で変更が反映されます。
2週間程度、待ってみましたが、全く連絡が来ません。
調べてみると、1か月待たされることはよくあるみたいなので、気長に待つことにします。
また、PV数が確保できていないと、承認されないみたいなので、PV数を増やすことがまずは先決かもしれません。
【追記(2018.02.18)】
なんと、記事を投稿して早々なのですが、承認されていたみたいです!
昨日、メールが来ていたのに全然気づいてなかったです。
1次審査は2018.02.02に申し込み、2018.02.03で承認されました。2次審査を申し込み、2018.02.17に承認されましたので、ちょうど2週間でしたね。
当初は(今現在も。。。)記事数もほとんどありませんでしたし、PV数にいたっては全くの0でしたので、2週間程度で承認されたということで、思っていたより早かったというのが率直な印象です。
ちなみに、以下のようなメールが来ていました。
おめでとうございます!
アカウントの承認手続きが完了しました。
このたびは AdSense にお申し込みいただきありがとうございます。
アカウントが有効になった時点ですぐに広告配信が始まるようすでに指定されている場合は、数時間以内に関連性の高い広告の配信が始まり、オンライン コンテンツから収益が得られるようになります。まだ指定されていない場合は、Adsense の [広告の設定] ページで対象の広告が表示されるよう指定できます。
AdSense のプログラム ポリシーに準拠したページやサイトであれば、いつでも広告コードを追加して広告の配信を始められます。
せっかくですので、承認までに実施したことも記事にしていきたいと思います。

また、承認されてから1年後のブログ収益です。散々たる結果ですが、収益が出ていることに感謝です。

コメント